
-- --, --

篭ります

10 15, 2011
すみません、キットが完成するまで篭ることにします。
ブログを開くとすぐ息抜きで短文を書こうとしたり、日参ブログ様が恋しくなったりするので……。
作る作る詐欺にならないよう気をつけます。

拍手もありがとうございました!
とても励みになります。
0 CommentsPosted in 雑記

テエロさんの持ってる本が読めない

10 13, 2011
■キット製作状況
ヒュウウウウウウウウウ
ようやくバグループから抜け出せて、システム周りはなんとかなった……という感じです!
かなり初歩的なミスだったのですが、「タイトル画面に戻る」を使うとバグが出るので
「もうバグ直せないから【最初に戻る機能】の方を使えなくしたらええわ!」
と本気でやりかけました。
こういうヤツにスクリプトやらせちゃダメだなって思いました。

ちなみにセーブ箇所は、
キット本体共有の【栞番号100番~114番の15箇】を使用しています。
レハゲ様と被らないようにしましたが、他のキット作品様と被ってしまったら申し訳ないです><

ちょこっと登場人物紹介

・弁護士ポジション【タナッセ】
ヴァイルかタナッセで迷いましたが、やっぱり弁護士ポジは
「いじられる」「散々言われる」「追い詰められる」「ラストで輝く」
の四拍子だと思うので、いじめられやすいタナッセにしました。

・助手ポジション【ヴァイル】
まよいちゃんポジションです!
ヴァイルたんは喋らせやすくてボケもツッコミもいけて
まじオールラウンダー天使!

・検事ポジション【ミーデロン】
タナッセとぎゃんぎゃん言い合えるキャラにしました。
ここユリリンにすると逆転不可能裁判になるので止めました。

・裁判長ポジション【リリアノ】
陛下しかいないですね!
でも逆転裁判の裁判長って物語進行する上での「驚き役」というか、
「なんっですとォォォ!」とか言ってくれるキャラだと思うのですが
陛下だと「ふむ。つまりどういうことだ?」とあまり驚いてくれません。

・刑事ポジション【グレちゃん】
衛士のグレちゃんです!
ここハイラにするとうざったいので止めました。



拍手もありがとうございました!
製作頑張りますね!
続きからお返事です。(遅くなって申し訳ありません)

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

teracotta

Author:teracotta
衛士さんがとても好きです。
teracottaうpロダにて、二次創作キット作品を上げております。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
