FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ib

03 18, 2012
Ibプレイしました。
こんなに作りこまれたフリーゲームに出会ったのは久しぶりです。
続きから感想です。(ネタバレ部分は反転)

oumiさんがおっしゃってたようにビックリ系の演出が多く、
何度か飛び上がったのですが、展開・雰囲気作りが上手くてとても惹きこまれました。

謎解きの難易度ですが、個人的になかなか高いかと。
自力で解けたら「ワイは天才や!」と思うくらいには。
しかし理不尽すぎる謎解きもありませんし、プレイ時間は三時間ほどでした。

そうそう、謎解きにしてもギミックの設定がとても凝っています。
雨が降って花瓶に水が溜まるところとか。
聞き耳・告げ口も良かった。

そして何よりキャラクターが魅力的です。
かつてフリーホラーゲームでこんなに萌えるキャラがいただろうか。
ギャリーがイケメンおねぇという新ジャンル。
主人公のイブが子ども、ギャリーが大人、という面が強調されていたと思います。

とにかくギャリーがいることの安心感がすごい。
異世界(?)にいるにも関わらず、彼のあの精神の安定はどこからくるのか。
上手く言えないのですけど、大抵ホラーゲームの登場人物って
言い知れぬ不気味さがあるというか。
もとから異世界の住民だったり、非現実に感化されて発狂してしまったり。
ギャリーも一時イってしまわれましたが、ビンタで戻ってくる安定っぷり

そんなわけで、無事EDコンプできました。
それと、公式ページのトップ絵は
ギャリーが自分の薔薇の代わりに、イブの薔薇を取り返してくれたシーンでしょうか。
あそこはかなりくるものがありました。ギャリーは性格もイケメンですなぁ。
0 CommentsPosted in 雑記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

teracotta

Author:teracotta
衛士さんがとても好きです。
teracottaうpロダにて、二次創作キット作品を上げております。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。