
-- --, --

新作きたー!!

10 13, 2014
ダンス・マカブル面白かったです!!
続きからver1.00のネタバレ感想です。

神父様怖すぎィ! 最初は絶対に敵キャラだと思って避けてました。
登場シーンとナイフざくざくのインパクトがもうね……。

正気度と少年イベMAXで少年トゥルーエンドにいけると信じてたので、
神父をずっと避ける → お酢と調合する材料が見つからない…… の詰み状態に。
そりゃあED4,5しかいけないわけだ。
少年トゥルーはむしろED4やったんや!

どうしても他EDにいけないので、最初からやり直して神父イベ解禁。
最初から神父に触っていくスタイル!
のちに神父イベを全部見ましたが、イベ5から急に可愛くなる神父様。

というか、最初神父は一個人だと思わなかったんですよね。
アルエットちゃんの恐怖が具現化したもので、いっぱい出てくる敵キャラ系かと。
納骨堂と調合室で同時に出てましたから、あれらは別個体で、
納骨堂の神父はヒントをくれるちょっと友好的な個体だぜ、みたいな。

ラザールは最初からプロポーズをチラつかせてきてきゅんきゅん → おや?咳? → 闇落ち!
結婚式のシーンで、神父に近づくと激おこなのも可愛い。
ペストでググってみたら、咳をする症状(肺感染)は死亡率100%近いそうですね……。

そんなわけで一気にプレイして、全ED見られました。
面白くてやめどころが分からなかったよ。

■おまけのペストマスク

悪性の空気から身を守るため、香りの良いものをつめた嘴のかたちの仮面
例えばアンバーグリス、バームミント、ショウノウ、クローブ、 アヘンチンキ、没薬、バラの花びら、エゴノキなどである。

(ペスト医師 - Wikipedia)


いい香りで感染を防ぐって医学っていうかアロマだよ! 防げるの?
神父様もマスクの先っちょになんかハーブ詰めてると思うと可愛いですね。
ラベンダー好きそう(謎の偏見)

Previous: 応援企画

Next: お返事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

teracotta

Author:teracotta
衛士さんがとても好きです。
teracottaうpロダにて、二次創作キット作品を上げております。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
