FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSいろいろ

01 20, 2010
キットDL&拍手ありがとうございます!
キット出せなくなったら閉鎖だな……とは思ってるんですが、拍手のおかげで創作意欲モリモリ。
いつも励みになってます。お返事は次の記事にて書かせていただきますね!

そして、かもかてソートを作られたRegret様が閉鎖されるそうです。
大変お疲れ様でした。サイトを複数持っておられると、管理が大変ですよね……。
いつもソートで楽しく遊ばせてもらっておりました。
ありがとうございました。



■ゲームの話
最近は据え置きゲーになかなか手を出せず、DSばかりやってます。
今月は「ラストウィンドウ」と「9時間9人9の扉」を買いましたー。

ラストウィンドウは前作のウィッシュルームが大好きだったので嬉しい続編。
主人公のハイドさんが相変わらずで安心しました。

「9時間~」は有名なCHUNSOFTだったので期待してたけど、やっぱり大当たり。
先にこちらをクリア。面白かったー。
以下ネタバレ感想です。っていうか萌え語りです。





■プレイ前
発売前から公式を見ていて、一宮さんに一目惚れ。
やっぱりおっさんキャラはいいよね。若造には出せない貫禄が染み出ておるよ。
サンタも格好いいけど未成年は犯罪だろ常考、とか思っていたらまさかの24歳。
児童ポルノ法回避の荒業を見ました。

■一週目
八代さんはおっぱいに爆弾仕込まれてるんですね? 分かります。
おっぱいだけならまだしも、ズボンもローライズすぎてはらはら。

攻略サイトは触らずに始めたので、
各キャラごとにENDがあるギャルゲーシステムだと勘違いしてました。
本命の一宮さんは後回しで、サンタの尻を追っかけていたらまさかのバッドEND。
ナイフで刺されました。浮気した天罰だ。

■二週目
正直wiki見ました。
セーブポイントが一箇所しかないので、選択肢間違えたまま上書きすると詰むんですよ。
またナイフで刺されたらたまらん、とwiki見たらノーマルENDらしきものを見ないと、
トゥルーにいけない模様。

つーことで二週目ノーマルEND。
騙されました。一宮さんが目を見張るような悪役だった件。
人のいいキャラは裏があると疑ってかからないといかんですね。

■三週目
な……なんだってー!! なトゥルーEND。
一宮さんは悪役だけど、最後のあたりはいいキャラになってた。
ギャグ的な意味で。






アレです。
サスペンスゲーをプレイする前にお目当てキャラを作ると、
泣くことになるので気をつけた方がいいです。
0 CommentsPosted in 雑記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

teracotta

Author:teracotta
衛士さんがとても好きです。
teracottaうpロダにて、二次創作キット作品を上げております。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。